ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

サンクスギビングと嫁の骨折

こんばんは

MA-YANです。

 

今日と明日はアメリカがサンクスギビングデーの為お休みです。

アメリカ市場が休みだと夜間楽なので休めますw

 

日本にはサンクスギビングデーの馴染みがあまり無いですが、このサンクスギビングがなにかという事ですが、一言で言うと「感謝祭」です。

 

元々は豊穣とか豊作に感謝するところから来ているみたいですが、詳しくは知りません。ごめんなさい。

 

単純な祝日の数でいうと、おそらく日本はかなり多い方では無いかと思います。

真面目なことを言えば、その祝日が休みの人がどれくらいいるのかという話ですがw

 

日本は働きすぎなのは間違いないと思います。

たくさんの人が肩の力を抜いて余裕が持てたら日本は豊かな国になれると思います。

 

…そんな事を考えていると嫁が足を骨折しました。

f:id:est_cub_1000RR:20191128221133p:image

詳しくは

車で出かけた時に、車から降りる際に足を踏み外してグネったみたいです。

怪我した瞬間は見てないのでわかりませんが、2.3分うずくまって動けなかったので相当痛かったのでしょう。

その後も足を地面につけれないぐらい痛がってました。

 

捻ったところもそんなに腫れてなかったので捻挫かなと思ってましたが、病院行ったら剥離骨折してました。

 

2箇所も

 

本当お大事にという感じです。

 

私も付き添いで病院行きましたが、病院はやはり混んでて困りますね。

結局3時間くらい病院にいたのでした。

 

今日はサンクスギビングで楽できると思ってましたが、ちょっと疲れましたw

 

 

みなさんも怪我にはくれぐれもご注意ください。

 

MA-YANでした。