ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今日のトレードあれこれ

こんばんは

MA-YANです。

 

今日のトレード主観

今日は主にゴールドメインで見てました。

本当はドルカナダが一番期待していたのですが、ロンドンでも動かなかったのでニューヨークまで待ちです。

あとはユーロドルも上か下かシーソーの決着がつくかなーと監視してましたが、今のところ上が優勢です。

 

ゴールド

直近のレジスタンスラインだった1555まで戻してきたので、このラインがサポートとして機能していることを確認してロングしました。

利確目標は上の赤のラインまで。

上手くラインタッチして半値戻したところでMAにサポートされたのでちょっどだけ追加でロング。

下のチャート画像は15分足

f:id:est_cub_1000RR:20200107181648p:plain

4時間足で見るとこんな感じ

f:id:est_cub_1000RR:20200107182720p:plain

日足単位で引いていたラインがちゃんと機能してるのがすごいですよね。

 

以前私はMAをメインにトレードしてると言ってましたが、ラインと組み合わせることが多いので最近ライントレーダーなのかなとか思ったりwなんでもいいけどw

でもMAを一番大事にしてるのは本当ですw

 

ドルカナダ

冒頭にも言ったように本当は今日一番期待してた通貨ペア

サポートラインを割った戻りで売りたいなと思っていたところ。。。

ちなみに損切りラインは赤線部分で想定してます。

ダラダラレンジになったり、落ち方が怪しければ見送り。

もちろん下割らずに反転でもロングはしません。

 

個人的にはトレードで一番難しいのは利確だと思いますw

f:id:est_cub_1000RR:20200107183640p:plain

 

ユーロドル

年末上昇トレンドに転換したユーロドルですが、年が明けて下降が強く、トレ転あるかなと思ってたのですが、いまのところ上と下でせめぎあっている状態。

青色のゾーンで拮抗しているような感じなので、上抜ければ引き続き上目線。

下抜けすれば下目線かなと考えてます。

一応見てますがトレード予定はないですw

f:id:est_cub_1000RR:20200107184310p:plain

 

最近いつもニューヨーク時間入ってすぐ寝てしまってるので、よくチャンス逃しますw

2時までに決着つくかわからないので12時前に寝てしまいますw。

さすがに3時過ぎるとほぼ高値安値更新は望めないのでそこまで起きてることはありませんがw

 

明日は朝から用事あるので結局今日も早く寝るんですけどねw

 

MA=YANでした。