ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今日のトレード

こんばんは

MA-YANです。

 

牛角月定額食べ放題終了へ

先日記事で書いた牛角の月額食べ放題の話ですが、予想以上の人気でいったん止めるそうですw

最初からわかりそうなもんですけどねw

そもそも実験的なものだから仕方ないとは思いますが、次はぜひ全国でやってほしいものです。

 

今日のトレード

今日は夕方から出かけていたのでトレードは少なめでした。

そして今日は損切り多めでしたw

ストップロスは浅めにおいているので損害は少ないですが。

 

ユーロフラン

絶賛下降トレンド中のユーロフランですが、リスクリワードよく狙えそうな形だったのでトレードしてました。

 

まずチャネル下部タッチでロングを昨晩仕込んでいたのですが、朝起きたら狙ったところまで伸びてくれてました。

そこでドテンショート入れて様子見していたのですが、ボラ少なくなって素直に落ちなかったので建値で切りました。

そのあとお出かけ中に落ちてきたので残念でしたが仕方ない。。。

 

長期的に見ても下降トレンドで、昨年12月くらい位にショートを入れてるという記事を出していたわけですが、その時から握りしめている人はかなり高みの見物という感じでしょうかw

私は年越しでポジション持ち越すのが嫌だぅたので30pipsほどで利確していますが、スイングでずっと持っている人がうらやましいですw

 

スイングで握りしめておける握力が欲しい。。。

f:id:est_cub_1000RR:20200109223742p:plain

ドル円

今日はドル円が基礎チャネルにタッチしたところで売りを入れてみましたが損切られ。

他にロングする根拠もなかったので損切りの1回で終わりにしました。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200109224554p:plain

 

ゴールド

今年に入って一番トレードしてるのはゴールドかもしれません。

今日は4回ほどトレードしましたが、最初の1回は利益伸ばせたものの他3回は損切りでした。

ほぼ利益残ってませんw

ゴールドは他の為替と違って値動きが激しいので、切るときはすぐ切らないと致命傷になりかねないので決断は早めです。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200109224849p:plain

 

明日もトレードできる時間は多くとれなそうなのでニューヨークタイムもトレンド見てちょっと起きてようかなw

 

MA-YANでした。