ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

FX:今週の振り返りと相場観

こんばんは

MA-YANです。

 

今日はハイエースのヘッドライトバルブをLEDにしようと思っていましたが、ちょうどブレーキランプも切れたので、大人しくAmazonでバルブ注文してからチャート分析してました。

 

明日はヘッドライトとテールライト周りをまとめて作業してブログにまとめようかなと思います。

 

そんなわけで今日は今週の相場を振り返ります。

たくさんはまとめられないので、ドル円、ゴールド、ポンド円に絞って振り返ります。

 

 

ドル円

昨年末日足のチャネルを抜けたと話してましたが、改めて見返すとラインがズレてしまっていた為勘違いしたという大失態…

申し訳ありません。

 

なので改めてライン引き直しました。

 

日足

改めてチャネル引き直すと、日足チャネルはまだ抜けていない状態。

時間足での引き方によっては抜けるかもしれませんが、日足単位だとまだ抜けてません。

 

水色の三角ゾーン内に収まってます。

f:id:est_cub_1000RR:20200118205057p:plain

 

4時間足

もう少し時間足を落とすと、110.6から111円あたりでチャネル上限に当たりそうです。

 

110.5超えたあたりから時間足落として見て、売れそうならナンピン前提で徐々に売っていこうと思います。

 

損切りラインはチャネルの少し上あたりに置く予定。

f:id:est_cub_1000RR:20200118205205p:plain

 

 

ゴールド

今週はチャネルを下に抜ける前提で上がれば売るようなイメージでトレードしてました。

 

うまく髭先端も取れたりしましたが、思ったより買いが強く、一時結構担がれたりしましたが、ナンピンしてなんとか微益で切り抜けられました。

 

今週のゴールドはかなり疲れました…

 

まだ下がるイメージは持っていますが、来週は少し様子見ようと思います。

f:id:est_cub_1000RR:20200118205317p:plain

 

 

ポンド円

普段あまりポンドは触りませんが、昨日売れそうなところに来たので、何度か売りで入りました。2回ほど損切りましたが、3回目で大きく取れたのはかなり助かりました。

 

正直私は利食うのが下手なので、分割決済することが多いです。

私のように利確苦手という人がいれば、本来持ちたいポジションを分割してエントリーするのも良いと思います。

 

もちろん利食い方も練習しないといけませんが…

 

f:id:est_cub_1000RR:20200118205512p:plain

 

 

今週はフラン円のロング取り逃したのが1番残念でしたが、まだまだ鍛錬が足らないので来週も精進したいと思います。

 

 

MA-YANでした。