ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

FX:ドル円展望

こんばんは

MA-YANです。

 

さあ今週も1週間が始まりました。

 

ドル円の今後

個人的には今週はドル円に注目したいと思っています。

110円を抜けたところでレンジで停滞しているところですが、上昇するには押しが足りず、下落するにはまだ上昇の余地がある状態。

ロングしていた人は110円過ぎたところで決済して売りを入れる人が多いでしょうし、110円超えたから買っていこうという強気な人もいるはず。

 

買いが強いから新規で売る人もまだそんなにいない。

まだ上がるんじゃないかと言う人ともう下がるだろうと言う思惑が交差するあたりなのですが、それにしてはボラが少ない。

 

ここが天井圏でトレンド転換するのであれば、もっとボラが大きくなって動きが激しくなってもおかしくないだけに、手は出しづらいかもしれません。

 

みんなが疑心暗鬼になる状況というのはある意味チャンスではあるのですが、わからないところで手を出す勇気はありません。

 

小物なのでw

 

 

先週末の時点で現状のドル円チャートとシナリオについて触れましたが、いつ動くかというところが重要になりそうです。

どこかできっかけがあれば動きやすいのですが…

 

明日から日銀の金融政策決定会合が始まります。

明後日の政策発表をきっかけに動き出すかもしれませんね。

 

今日のトレード

今日はアメリカ市場が休場なのであまり動きがありませんでした。

 

今日はトレード2回だけやりました。

 

ポンドドル

 

中期チャネルの加減にタッチしたところでロング入れました。

 

数回反発している強いラインなので、今回で抜けるかな?とちょっと不安ですが、とりあえず損切りラインは建値においてお祈りです。

 

出来れば1.31あたりまでは引っ張りたいですが、明日明後日の動き次第ですかね。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200120195354p:plain

 

 

ゴールド

ドル円の動きが読めず、ゴールドも今日はボラが少なかったので一回だけショート入れました。

ショート入れた場所が悪く、利益伸ばせませんでしたが、損が出なかったので良しとしましょう。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200120195717p:plain

 

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

MA-YANでした。