ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

初めての。。。

こんばんは

MA-YANです。

 

はじめてのメガネ

f:id:est_cub_1000RR:20200326205802p:plain

最近目の調子がかなり悪く、今日はじめての眼鏡を作りに行ってきました。

 

昔から乱視はあったのですが、裸眼を貫いてきました。

が、いよいよ限界を感じて眼鏡を作りに行ったわけです。

生まれて初めての眼鏡づくりですw

 

いざ某眼鏡屋さんに行って、フレームを選び、目に合わせてレンズを決めるためにいろいろ測ったのですが。。。

 

めちゃくちゃひどかったw

 

もちろん目の状態がですw

 

視力も0.5弱くらいしかなかったうえに、乱視が昔よりかなりひどくなっていて、取り寄せないとレンズがないと言われましたw

 

眼鏡できるまで10日くらい待たないといけないとは。。。

すぐかけて帰れると思ったのになぁ。

 

コロナの影響で納期伸びないことを祈ります。

 

店員さんには、「初めての眼鏡作りに来る人でここまでひどい人ほとんどいません」

と言われてしまう始末。

 

わりときつめの乱視矯正のレンズにしたのですが、慣れないと歩くのも違和感ありそうでビビってますw

 

それにしても、レンズだけで諭吉さん二人くらい飛んでったのは驚いた。

 

乱視用のレンズって高いんですね。。。

 

保険効いたらいいのにね。

 

そんなこんなで今日はほとんどチャート見てません。

見どころもなかったのでw

 

明日はトレードあるかなぁ。。。

 

MA-YANでした。