ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

兵庫県の炎上問題とそれぞれが抱える事情

こんばんは

MA-YANです。

 

相変わらず兵庫県の学校再開問題でSNS上では炎上が続いていて混迷の様相ですが、事実として兵庫での感染拡大はあるわけなので批判はある意味必然かなと思う部分はあります。

 

兵庫県民の私としては心配な部分です。

 

知り合いのお子さんが春から小学生なのですが、学校どうなるのかやきもきしてたりしますし、共働き家庭なので、学校がないならないで負担だとも。

 

いろんな人がいろんな事情を抱えていることを踏まえて物事は考えないといけないと改めて思った次第。

 

できるだけみんなが公平になるように問題解決するのは難しいことで、時間もかかります。

しかし、急がないといけない問題なので役人さんが大変なのはわかります。

 

じゃあいつ学校再開するの?と聞かれると難しい問題ですけどね。

 

いつまでも再開しないわけにもいかないというところから目をそむけるわけにはいきませんが、今は感染拡大を広げないほうが優先だと個人的には思います。

 

本音を言ってしまうと、学校なんて1年くらい行かなくたって何の問題もないと思っているからですがw

 

これはあくまで私が勝手に思っているだけなのですが。

 

相場振り返り

今週はきれいに波動出たのはユロ円とドルフランくらいかなという感じですが、ドルフランは指値にかからず伸びていってしまったのでトレードはしてません。

 

ユロ円の残り玉はまだ握ってます。

来週に期待w

 

f:id:est_cub_1000RR:20200404224102p:plain

上のチャートはドル円ですが、なかなか取れませんw

今はラインに引掛けた部分なのでロング入れるチャンスっぽかったですが、スルー。

 

ドル円は苦手ですw

 

ここぞというとき以外は追いません。

 

当然かw

 

他通貨もうまく伸びそうなチャート探しながら寝ます。

 

MA-YANでした。