ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

休めるときに休みましょう。

こんばんは

MA-YANです。

 

 

今日からゴールデンウィーク

f:id:est_cub_1000RR:20200502213929p:plain

に突入したという方は多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、今年は新型コロナウイルスの影響で休業からそのままゴールデンウィークに突入したという方も多そうです。

 

多くの人は、めったにこんなに休みを取れる機会もないので、この際きっちり休んでしまいましょう。

 

収入とか雇用の不安もわかりますが、休めるときに休んでおくに越したことは無いと思うので。

 

不安や悩みはだれもが大なり小なり抱えているものですが、考えたり、悩んで解決する問題なら思う存分考えて悩むのはいいことですが、考えても解決しない不安や悩みは、考えるだけ不安が増長するだけなので、悩み過ぎないようにしましょう。

 

たいていの問題はなんとかなりますw

 

私の持論ですがw

 

私も4月はトレードがあまりうまくいかなかったですが、悩んでもしょうがないので、切り替えて5月がんばります。

 

最悪生きていくだけならなんとかなりますw

 

日本の生活保障制度は外国に比べると、割と収入無い人にやさしいですからね。

 

その代わり低収入の人は困ること多いですが。。。

 

昨日から始まった10万円給付のオンライン申請ですが、早速サーバーダウンしてましたねw

私としては、マイナンバーカードを持ってる人がそれだけ多いことにびっくりですが。

 

郵送の場合は給付されるのが6月以降とかになるところもあるみたいですが、それでは遅すぎますよね。。。

 

それでもマイナンバーカードを作るのは抵抗ありますが。。。

 

そういえばそろそろ自動車税の時期ですね。。。

 

毎年支払い忘れそうになるので、そろそろ引き落としにしようかなと思ってます。

 

忘れないようにしないとですw

みなさんもお気を付けくださいw

 

余計なお世話すみませんでしたw

 

MA-YANでした。