ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

Amazon配送には失望した

こんばんは

MA-YANです。

 

今日はPCパーツが揃って組み立てるはずだったのですが…

肝心のケースが来ない笑

 

ケースが1番最初に発送されたはずだったんですがね。

ケースはAmazonで注文してたのですが、結局来ませんでした。

 

発送は隣の県なのにねw

 

最近Amazonで物を買うと、いついつまでに到着予定という商品が予定通りには来ません。

 

それ自体はしょうがないかなと思うのですが…

 

Amazonが配送という時は、予定通り来ない方が多いです。

 

ヤマトや佐川など他の委託業者であれば予定通りに来る事がほとんどですが、Amazonの配送業者になると予定通りにまず来ない。

 

来ても態度が悪すぎる。

 

宅配ボックスに入るものは置き配で入れてくれるので良いですが、手渡しの時に「はいこれ」と言うだけなのが釈然としない。

 

「はいこれ」ってなんだ?

 

今の情勢を考えると配送業者が忙しくて大変なのは分かりますが、それでも大手の配送業者はきちんと予定通りに配送してくれる上に、愛想も良い。

 

余分にお金払ってでも、大手の配送業者を選びたいですね。

何のためのAmazonプライムなのか。

 

遅れるなら遅れるで連絡してくれればいいのに、いつも配達予定日を過ぎてから遅れていますの連絡が来る。

 

そんな事はわかっているのだから、どうなってるかを早く連絡して欲しい。

 

と思うのはわがままなのか?

 

正直Amazonをあまり使いたくなくなってきた。

 

めったにイラッとしない私ですが、今日はかなりオコです。

 

  Amazonプライムの値上げも別に構わないから、有料オプションで配送業者選ばせてくれw

 

かなりイライラしてたので、結局今日はトレードしませんでした。

ちゃんとトレードできる自信がなかったので。

 

 

自作PCの内容

気分を改めて、今回組むPCの構成の話でも。

 

 

まずマザボですが、こちら

msiのGAMING PLUS MAX

f:id:est_cub_1000RR:20200602204945j:image

今回はAMDのRIZENと組み合わせるので、コスパに優れたB450を選びました。

 

wifi搭載モデルと悩みましたが、wifi搭載に6000円も上乗せするのは微妙なので、こちらにしました。

 

CPUはRIZEN5 3600

f:id:est_cub_1000RR:20200602205315j:image

同じRIZEN5の3500と悩みましたが、3600の12スレッドの魅力には勝てませんでしたw

 

3500と3600だと結構差がありますからね。

 

 

ストレージはCrucialのm.2 SSD 500GB

f:id:est_cub_1000RR:20200602205601j:image

コスパ重視でこれ。

CFDのでも良かったけど、こっちの方が早そうだったのでw

 

 

電源はCORSAIRのCX650M

f:id:est_cub_1000RR:20200602205828j:image

こちらもコスパ重視。

グラボの拡張性考えるなら750Wモデルでも良いかなと思いましたが、安さには勝てずw

 

 

グラボは玄人志向のGTX1660SUPER

f:id:est_cub_1000RR:20200602210134j:image

1660tiと悩みましたが、こちらもコスパ重視。

フルHDレベルの画像処理ならこれで十分かなと。

 

 

メモリはTEAMのDDR4 2666の8GBを2枚

f:id:est_cub_1000RR:20200602210401j:image

これもコスパ重視。

メモリは正直どこのメーカーでも変わらんと思ってますw

 

以上の構成で大体8万5000円くらい。

 

普通に売ってる同スペックのPCよりは3.4万くらい安いと思う。

Windows料金は入ってないけどw

 

あと5万も出せばかなりハイスペックなマシンが組めると思いますが、クリエイターやゲーマーでない限りこれで十分かなと。

 

明日はPCケースでも買いに行こうかなw

 

 MA-YANでした。