ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

スーパーカブエア漏れ修理と相場

こんばんは

MA-YANです。

 

今日は天気も回復したので、冬物の毛布などを洗いに出かけたり散歩したりとのんびりしてたのですが、近所に用事があったので、ついでにカブに乗ろうと思って走り出そうとしたらリアタイヤの空気が抜けてました…

f:id:est_cub_1000RR:20200527182751j:image

またパンクかなと思って見てみたら、ビードからエア漏れです。

 

こないだパンク修理ついでにチューブレスにしたのですが、どうもリムとビードの当たりがあまりよろしく無い様子。

 

最近プラモデルのカブばかり触ってたので、機嫌を損ねたのかもw

 

とりあえず面取りして組んでからはエア漏れ無いですが、カブの純正ホイールでチューブレスはしんどいのかなーなんて思ったり。

 

本当は構造的にMTリムが良いですが、高望みなのでとりあえずアルミリムに変えるまで様子見ですかねー。

 

今日のトレード

 昨日に引き続きドルカナダが伸びてくれました。

記事で書いた1.38も抜けて1.375あたりまで伸びましたが、私は1.38に決済指値を置いていたのでそこで全決済です。

 

今年に入ってからは、トレードスタイルをデイからスイング寄りに変えましたが、トレードチャンスはすくなくなったものの、より確度の高いところで入れるようになったのが良かったです。

利幅も、一回で100から200pipsくらいを取れることが多いので、利益も伸びやすいですし。

f:id:est_cub_1000RR:20200527183606p:plain

 

今日は新たにポジション取ってませんが、ポンドル監視中ですw

 

ただ、夕方から酒飲んで眠いのでトレードせず寝るかもw

 

MA-YANでした。