ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

自作PCを組み立て

こんばんは

MA-YANです。

 

昨日の記事で、Amazonに怒りをぶつけてしまいましたが、便利な生活に慣れてしまったがゆえに昔は当然だったようなことにも許せないのかなと自分を振り返り、反省しました。

 

結局Amazonには悪いですが、昨日PCケースをキャンセルして、今日店舗にケース買いに行きました。

静音性が高いものが良かったので、antecの静音ケースを選びました。

 

ケースがあればもう組んでしまえるので、さっそく組み立て。

f:id:est_cub_1000RR:20200603200551j:image

ケースに色々組み込んで配線して完成。

 

大体部品をつける場所や配線コネクターは決まってるので、何も考えずに組めるのが良いよねw

 

簡単です。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200603200906j:image

完成したら、スイッチオンして、BIOSの設定。

OCして使う予定は無いので、ファンスピードだけ設定して終了。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200603201036j:image

Windowsインストールして終わり。

 

古いPCから設定移すのが地味に面倒だけど仕方ないね。

とりあえず設定終わるまでブログは携帯からになります。

チャートとか写せないのですみません。

 

MA-YANでした。