ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ハイエーストミカのリメイク続きとスーパーカブプラモデル製作続き

こんばんは

MA-YANです。

 

今日は一日中塗料の匂い嗅いでいて調子がよく無いのでお酒飲んでギター弾いて寝ます。

 

さて、今日もハイエーストミカのリメイクとスーパーカブのプラモデル製作を進めました。

 

昨日のブログでハイエースをホワイトパールに塗装した話をしましたが、あの後窓枠塗装のためにマスキングしたら塗装も剥がれましてw

 

再度塗装し直しとなりました…

 

今度はメタルプライマーもしっかり吹いて、乾燥も長めに時間をかけようと思いますw

 

今度はトヨタのホワイトパール用のタッチアップをエアブラシで拭いてみましたが、昨日よりはいい色合いになったかもです。

f:id:est_cub_1000RR:20200607211107j:image

ベースの色がもっと黄色みあれば良かったかなと思ったりもしますが、もうこれでいいかなとw

 

後はじっくり乾燥で放置します。

 

乾燥をしている間にハイエースのバッテリー交換もささっと済ませました。

何にも考えてなかったので写真は撮り忘れましたが…

 

今回はパナソニックのカオスを使用。

 

ネットだとバッテリーも安くて良いですね。

 

その後はスーパーカブのプラモデル製作を進めました。

 

塗装は全て終わっているので、組むだけなのですが、塗装の塗膜分部品のハマり具合なんかを調整してると思ったより時間がかかります。

f:id:est_cub_1000RR:20200607212029j:image

f:id:est_cub_1000RR:20200607212043j:image

 

なので今日はここまで。

 

また明日相場が面白くならなければ続きやりますw

 

 MA-YANでした。