ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

やっぱり阪神タイガースが好き

こんばんは

MA-YANです。

 

結局阪神に振り回される気持ち

f:id:est_cub_1000RR:20200704211237p:image

昨日雨天中止で流れが途切れたおかげか分かりませんが、ようやく阪神が勝ちましたね。

 

昔を振り返ると、小学校中学校高校と今まで通った学校の教師には、必ず1人は熱狂的な阪神ファンがいて阪神の勝敗で機嫌が良かったり悪かったりして授業のムードに左右されていた事を思い出しますw

 

関西あるあるですかね。

 

1勝出来るのがこんなに喜ばしいことだと思ったのは久しぶりですw

その分常勝チームは勝って当たり前という感じなのでそれはそれでプレッシャーが凄そうです。

 

阪神の課題は相変わらず打線ですね。

ここ数年ずっと貧打に悩まされていますが、やはり打線の繋がりは大事ですよね。

 

今年開幕してから打っているなぁと思えるのは糸井、マルテ、梅野くらいでしょうか。

他はサッパリなので余計に打線が繋がらず点が入らない印象です。

 

梅野はかなり頑張ってると思いますし、ずっとスタメンマスクで良いんじゃないかなと思います。

去年はエラーに次ぐエラーに悩まされましたが、今のところ今年もエラーに悩まされそうなので、点取れないなりにせめて守備面だけでもなんとかして欲しい。

 

とはいえ、やっぱり4番は大山が打って欲しいなと思ってしまいますね。

大山が大きく育つのが優勝以外の唯一の楽しみですからねw

 

あとは藤浪くんの復活でしょうか。

いろいろ批判やネガティブな記事を見かけますが、気にせず頑張って欲しいです。

本人次第で大きく化けると思うんですけどね…

 

なんだかんだ阪神の勝敗が気になってしまうのは仕方ないですよねw

 

明日も勝ってくれ〜

 

MA-YANでした。