ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ブログ開始から60日の経過報告

こんばんは。

 

昨日でブログ開始から60日が経過しました^_^

f:id:est_cub_1000RR:20190611215315p:image

 

60日毎日継続して記事を書くことが出来ました!

 

60日間で書いた記事は71記事です。

 

1日2記事を書いてる日もありましたが、基本的には1日1記事を最低ラインにしています。

 

振り返ってみると良く継続できたなという感じですが、だんだんブログを書くことが習慣化してきているので、これは良い傾向だと思います。

 

 

現在の読者さんの数は296人!

 

あと4人で300人です!

 

本当にたくさんの人が読んでくれて嬉しい限りです。

やはりブログを見てくれているというのは非常に大きなモチベーションになります。

 

いつも読んでくださっている方本当にありがとうございます!

 

スターやコメントを下さる方のおかげで続けていく事が出来ています。

 

これからも毎日ブログ更新を続けていきます。

 

応援よろしくお願い致します!

 

現在のアクセス数はこちら⬇️

f:id:est_cub_1000RR:20190611211928j:image

 

結構日によってばらつきはありますが、今月に入ってからのPV数を1日平均すると約90PVとなります。

 

最初の1週間ほどは1日1桁のPVがほとんどでしたが、読者さんが増えるにつれ徐々にPVも増加してきています。

 

直近の目標としては、やはり平均100PVを目指していきたいところです。

 

ブログは質より量とか量より質だとか様々な意見がありますが、両方のバランスが保たれてこそのブログだと思いますので、出来るだけ質の高い記事をたくさん書いていければと思っています。

 

最初このブログを始めるにあたって、特化ブログにするか雑記ブログにするか悩みました。

 

あれこれ考えたのですが、結局自分が皆さんに伝えたいことを発信していくための場なので、今のような形になっています。

 

60日も続けていると、ネタが無くなるのでは?と思ったりもするのですが、幸いにも多趣味でいろんなことに手を出して経験してきたので今のところネタには困っていません。

 

ネタには困っていないのですが、何を記事にするかというところがすごく悩みます。

 

いろんなジャンルの記事を書いていると、読者さんが知りたい情報がどういった系統が多いのかというところに悩みが出てきたのです。

 

特化型のブログであればそういった悩みは少ないと思いますが…

 

ビジネスでもターゲットを絞るのが鉄則なのですが、あくまでも多くの人に記事を届けたいというのが一番なので、そこは無理にターゲットを絞らずこれからもやっていきたいと思います。

 

とはいえ、このブログを読んでくださる読者さんがどういう記事が読みたいのかどういうジャンルに興味があるのかということに関しては、好奇心が抑えられないのです笑

 

そこで、ツイッターにてゆるく書いて欲しいネタを募集することにしました。

 

アカウントはこちら⬇️

MA-YAN@初心者ブロガー (@ma_yan10r) | Twitter

 

わたしの知っている知識の範囲でしか記事を書けないので、もちろん書けないジャンルもあります…申し訳ありません。

 

得意なジャンルを一応書いておきます

  • バイク
  • 筋トレ
  • ダイエット
  • 投資
  • 経済
  • 心の話

 

ゆるぼなので、お気軽にコメントください。

質問とか相談的な話でも良いですよ。

 

気長にお待ちしております。

 

以上ブログ開始から60日の経過報告でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!