ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ぼくとわたしと雇用統計

こんばんは

MA-YANです。

 

ドラクエウォークのイベントクエストがやっと第2章です。

遅すぎですかね?笑

もう少し頑張ります…

 

さて

今日はADP雇用統計の発表

f:id:est_cub_1000RR:20191004220132p:image

今週発表されていた他の指標関係が悪かっただけに、雇用統計も結果が悪いのではと囁かれておりましたが…

結果は予想の3.7%を下回る3.5%とサプライズ。

 

かなり良かったですね〜

 

ISMなどの結果がかなり悪かったこともあり、10月のFOMCでは利下げ確率が80%を超える予想が出ていたりしましたが、雇用統計の結果を受けてどうなるか楽しみです。

 

そして、雇用統計の結果を受けてドル円は一時107円台まで回復。

 

こういった大きなイベントなどの時は大口がポジション解消などを入れてきたりするので、素直な動きをしなかったりするのですが、今回も下のポジションを刈り取ってから上にいきましたね笑

 

指標の時は結果が良いから上がるとか、結果が悪かったから下がるという単純なものではない動きをするので私はポジションを持ちません。

 

今回もロング持ってた人もショート持ってた人もストップロス入れてた人たちは一瞬で狩られたのではないでしょうか…

 

この後のニューヨークタイムでどういう動きになるかで週明けからの動きに影響出てきそうですね。

 

面白くなってきましたね笑

 

 

MA-YANでした。