ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ミニ四駆アプリで失った童心を取り戻したい

こんばんは

MA-YANです。

 

 

ミニ四駆のアプリにハマりそう

 

子供の頃ミニ四駆がそれはもう流行っておりました。

私が小学生くらいでしたが、みんな親子でミニ四駆を楽しんでました。

 

親もまた子供の頃にはミニ四駆が流行っていたようなので、ミニ四駆というのはすごいロングランだなと思います。

 

今でも大きな家電量販店やショッピングモールに行くとミニ四駆のコースが設置されていたりと、ミニ四駆はいまだ大きなコンテンツなんだなと改めて思います。

 

ミニ四駆を親子で遊んでいた子供が大きくなって子供が生まれてその子供と一緒にミニ四駆をしてと…

 

ディズニーでは、「3世代ディズニー」なんていうキャッチコピーというものがありますが、ミニ四駆「3世代ミニ四駆なんていう楽しみ方も出来るかもしれませんね。

 

ミニ四駆 超速グランプリ

mini4wd-app.bn-ent.net

で、ミニ四駆アプリの話です。

 

今日アプリが配信されたばかりで、たまたま目に入ってミニ四駆懐かしいと思って思わずダウンロードしてしまいw

懐かしさを感じながら初めてみました。

 

すさんだオトナは童心を取り戻せるのかw

 

で、やってみると。。。

 

結構奥深い

 

本物のミニ四駆はグランプリで勝つためにはいろんな手法やパーツの組み合わせなど多種多様なやり方でマシンを早くしていくというかなり突っ込んだ楽しみ方が出来るのですがw

 

このミニ四駆のアプリも実際のミニ四駆に近く、豊富なパーツの組み合わせでマシンを早くしたり、肉抜きやカラーリングなんかも変えれたりと結構奥が深そうですw

f:id:est_cub_1000RR:20200115210632p:image

 

早速カラーリングや肉抜きなんかもやってみたのですが、まずはパーツ集めをしないと勝ち抜くのは難しそうなのでw

 

地道にやっていきますw

 

日々のストレスで失った子供心を取り戻したいお父さん方におすすめですw

 

MA-YANでした。