ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

散歩の秋と読書

こんばんは。

MA-YANです。

 

今日は涼しい。嬉しい。

f:id:est_cub_1000RR:20190916220037p:image

今日もドラクエウォークがてら散歩しました。

またドラクエかよと言われるかもしれないですが、

トレード以外だと散歩くらいしかすることないので許してほしい笑

 

今日は5000歩くらい歩きました。

1時間ちょっと歩きましたかね。

散歩は息抜きと太陽の光を浴びてセロトニン出すために必要なんです。

 

暇人かと言われると否定は出来ませんが、ずっとチャート見てるのも時間もったいないので、気分転換で指値と逆指値に注文入れて散歩したりしてます。

帰ってきたら指値に刺さってて思い通りに利確されているという時はいう事なしですね。

 

毎回そう上手くいくわけではないですが、出来るだけ精度を上げて、時間効率の良いトレードが出来るようになるのが理想です。

 

時間割きたくないならEAでやれば?とか思われるかもしれませんが、裁量の方が利があるうえにEAはサポートツールですからね。

 

EA放ったらかしにしてナンピンマーチンなんてやられた日には…

なんて事が怖いので全部裁量です。

使い方によってはEAに利があったりもするんですけどね。

正直スプレッドが広めのMT4でEAやる気にはならないなぁと思う今日この頃。

 

何だかんだ絶対勝てるEAなんてものあれば誰でも買うよね。

聖杯と一緒で無いからこそ騙される人も多いんだろうけど。

 

で、トレードも空いた時間でさらに利を追求して…という形の時間の使い方が1番良いですね。

そのためには不断の努力で研究を続けていくほかないわけですが。

 

今のところ散歩とジム以外で特に用事もないので、ずっとトレードの研究してます。

 

たまに本屋さん行って立ち読みしてます。

わりと本を読むのが早いので、立ち読みしてたら読み切ってしまうなんてこともしばしば。

気に入った本は買って帰るのですが、最近あまりこれは良いなと思える本に出会えず…

 

本を選ぶ基準ていうのは特に決まってないのですが、何度も読み返したくなる本はだいたい買ってます。

 

今の時代はネットで大抵の調べ物や情報というのは手に入りますが、本には先人の知恵が入っていたり、教訓がまとめて書かれています。

 

現代は情報が沢山あって、逆に選択しづらい世の中でもあります。

人間は選択肢がありすぎると逆に選べないので、適切な情報を得るには、やはり経験と知恵が必要だなと大いに感じるところです。

 

唯一の自慢が、決めたことはストイックにやり抜く事なんですが、これをやりだすとすごく退屈な人間になります。

側から見ると頭がおかしいか、つまらなく見えるものだと思います。

 

かといって他人のためにやっているわけではないので、気にしてないのがもっとタチの悪いところなのかもしれませんが。

 

最近猫飼いたいんですよね。

前は嫁の実家で猫3匹飼ってたんですが、老衰でみんな死んじゃったので、寂しいかぎり。

天寿を全うしたのは素晴らしい事だと思います。

 

いずれ猫とシベリアンハスキーは飼いたいと思ってます。

 

今日は一体何の話かわかりませんがこの辺で。

 

MA-YANでした。