ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

勇者始めました。

こんばんは。

MA-YANです。

 

今日からドラゴンクエストウォークというアプリを始めました。

f:id:est_cub_1000RR:20190914221153p:image

 

公式サイトはこちら↓

おとといからサービスが開始されたゲームなのですが、その名の通りドラクエです。

 

普段ジムと買い物以外であまり家を出ないので、散歩のネタに始めてみました。

 

ドラクエやったことがある人ならわかると思いますが、モンスター倒すゲームです。

 

最終目標は魔王倒す事なのかな?

まだわからんけど。

 

で、スマホならではなのが、GPS使って各地のスポットに行ったり、歩いた歩数とかによってマイレージが貯まって、アイテムなどと交換できるようです。

とにかくGPSが無いと成り立たないゲーム。

 

あとはとにかく周辺のスポットとか、自分で足を運ばないといけない。

 

さっそく散歩ついでにやってみました。

ポケ○ンG○みたいな感じ。

 

えらくざっくりですが、そんな感じです笑

 

ちなみにポケ○ンG○は話題になった時に少しだけやりましたが、1日でやめちゃいました。

 

個人的には、ドラクエの方が好きなので、こっちは少し楽しみです。

ちなみにゲームの内容はまだよくわかってません。

 

ネットとかSNS見てると、もう結構流行ってるっぽいですね。

みんなの熱量がすごい笑

 

今のところ私は、FXの過去チャート分析してマニュアルバックテストで検証を繰り返してる方が楽しいです…

 

たぶんゲームの目的を完全に理解すれば楽しくなるはず!

 

とりあえず勇者だし魔王倒せば良いんですかね?

 

ちなみに私のIDです。

cd6ybf8iuplw

f:id:est_cub_1000RR:20190914220906j:image

 

ぼっちなんで、友達申請待ってます笑

 

MA-YANでした。