ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

社長と退職日の話したら予想通りになった

こんにちは。

 

今日は天気が良くて絶好のツーリング日和ですね。

 

ツーリングしている集団を見るととても羨ましい気持ちになります。

皆さんくれぐれも事故だけは気をつけてください。

 

さて、本題

 

今日社長と退職日の話をしました。

f:id:est_cub_1000RR:20190601173706p:image

タイトルにある通り、辞めるのもすんなりとはいかないだろうなとは思いましたが、思った通りになりました笑

 

私の考えとしては、今月いっぱいで引き継ぎを終わらせて来月頭から有給消化かなと思っていたのですが…

 

社長の言い分

  • 辞める事については特に言うことはない

 

  • 責任者という立場上、責任を果たして期の終わりまでやってもらわないと困る。責任を果たせ

 

  • 引き継ぎスケジュールを出せ。引き継ぎスケジュールが終わるまで退職届は受け取らない

 

  • 2年以内にライバル会社に行ったら訴える

 

とまあこんな感じでした笑

ある意味平常運転なんですけどね。

 

決算が7月なので、7月末まで出勤しろということです。

 

ちなみに私の責任者手当はうまい棒150本分です。

 

正直私には責任という意味が理解できません。

 

引き継ぎくらいはやるつもりですが、期が終わるまで全力で仕事するのが責任なのでしょうか?

 

就業規則にも期が終わるまで辞めてはいけないなんて書いてないですし…

 

まあライバル会社に行ったりするつもりは無いので訴えられるのは構わないんですが、もっと早く辞めたいな。

 

切り替えてしばらく仕事しながら次の準備するか…

 

辞めるまで毎日カウントダウンしたら楽しいかも笑

 

最後の出勤まであと

 

59日

 

なんてね