ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今日はカフェカブと働くバイク8耐だよ!私は仕事…

皆さん、おはようございます。

 

今日はカフェカブ関西と働くバイク8時間だよ!全員集合の開催日です。

 

まさにカブ尽くしの1日です。

 

素晴らしいですよね。

世界平和の架け橋はスーパーカブじゃなかろうか笑

 

ところでカフェカブと働くバイク8時間だよ!全員集合はどんなイベント?

 

という方もおられるかと思いますので、少しご紹介をしていきます。

 

カフェカブとは

f:id:est_cub_1000RR:20190602095130j:image

本田技研工業ホームページより引用

 

ホンダのカブシリーズのコミュニティイベントです。

簡単にいうとミーティングです。

 

年に数回にわたり関東、関西、九州と行われています。

 

ユーザーさん同士の親睦を深めたり、いろんなカブを見て刺激を受けたり、カブを盛り上げようという雰囲気だったり、それぞれ好きな楽しみ方があります。

 

カブに乗ってる人から、カブが好きな人、カブに興味がある人と老若男女問わず、沢山の人が集まる人気イベントなのです。

 

今回のカフェカブ関西の開催場所は

大津湖岸なぎさ公園・市民プラザ 特設会場 (滋賀県大津市由美浜)

 

カフェカブ運営事務局様ホームページ

 

 

働くバイク8時間だよ!全員集合とは

こちらは名前の通り、8時間にわたって、カブ系のビジネスバイクが耐久レースを行うイベントです。

f:id:est_cub_1000RR:20190602095019j:image

8耐といえば、夏に鈴鹿で行われるレースが有名ですが、カブ界隈の8耐といえば、この「働くバイク8時間だよ!全員集合」

 

はっぴいえんどプロジェクトさんが主催していて、近畿スポーツランドで行われるイベントです。

 

はっぴいえんどプロジェクト様ホームページ

 

この2つのイベントが今日行われるのです。

 

カフェカブに行ってから働くバイク8耐も間に合います笑

わたしは仕事で指を咥えてツイッターを見ているだけなので、行かれる方は楽しんで来てください!