ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

会社辞めてからやりたい事

おはようございます。

 

ようやくスランプから抜け出せそうなMA-YANです。

f:id:est_cub_1000RR:20190531091919j:image

 

今日は会社辞めてからの展望を少し書こうと思います。

 

つまづいた時、行き詰まった時に見直して、原点回帰というか当時の思いを振り返るためのメモ的な感じでもあります。

 

会社辞めてやりたい事

 

まず、私の人生の最終目標は自由を手に入れて嫁と2人でのんびり暮らすことです。

 

うちは子供がいないので、嫁と2人でのんびり生きていければそれ以上の事はありません。

 

特に贅沢をしたいわけでもないので、のんびり暮らしていけるだけの余裕があれば充分なのです。

 

とはいってもバイクはずっと乗りたいですけどね笑

 

 

小さな目標はたくさんあります。

 

1.カブ耐久レースへの参戦。

 

今の会社に勤めてるうちはやるやる詐欺になってしまうので、会社辞めたらまずカブ耐はマストです。笑

 

カブ耐車両に関しては、ナナカンパニーさんから早く情報出ないかなと日々うずうずしてます。

 

2.カブ、エストレヤのミーティング参加

 

これも毎回指を咥えて見ているだけだったので、絶対参加したいですね。

 

いつか日本全国のエストレヤを集めてみたいという野望もあります。

 

これは地道に活動していかないといけなそうですが、エスト乗りの協力があれば必ず出来ると信じています。

 

3.人の役に立つ

これは仕事をしていく上でというか、生きていく上で人の役に立つというのは達成感や幸福に直結すると思っています。

 

誰の役にも立たない仕事なんてなんのモチベーションにもなりませんよね。

 

しかし、私が今している仕事は本当に人の役に立っているのかと思ってしまうのが現状です。

会社の為に仕事をすることほど虚しいことはありません。

しかし、ここで働くにはその事を許容するほかありません。

なので、退職を決めました。

 

私は人の役に立つ事を仕事としたいのです。

 

4.起業

これは本当にチャレンジしてみたいという内容です。

1年後を目処に起業することを目指します

 

それまで個人事業主で生きて抜いていきます。

 

5.オンラインサロン

これは今開設に向けて準備中です。

内容としては、快適にバイクライフを送るためのメソッドというか、知恵などの共有を目指します。

 

有料のコミュニティを使う理由として、1番は同じ価値観を共有できる人が集められる

という部分です。

 

わざわざお金を払っていただくわけなので、荒らしやマナーの守れない人は無料のコミュニティに比べて極めて少ないのがメリットだと思っています。

 

開設したらまたお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします!

 

他にも小さな目標はたくさんあるのですが、今はまだ胸の奥に秘めておこうと思います。

 

このブログを通じて人の役に立てたらうれしいですし、そういったことをビジネスとして生計を立てていきたいというのが私の真面目な本音です。

 

話したい事、逆に教わりたい事たくさんあります。

これからも皆さんよろしくお願いします!