ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ブレグジット問題もこれで終焉?

こんばんは

MA-YANです。

 

昨日今日と経済イベント盛だくさん

昨日から今日にかけてイベントがたくさんありましたね。

一番の目玉はなんといってもイギリスの選挙でした。

 

保守党の歴史的大勝利といってもいいぐらいの結果でした。

これを受けてイギリスは2020年にEUにさよならを告げることになるでしょう。

とりあえずブレグジット問題はひとまず解決ということでいいのかなw

ブレグジットにはみなさん結構振り回されたと思います。

 

選挙結果を受けての相場ですが、今朝7時前後に出口調査の結果が発表され、それに合わせてポンド関係の為替レートは大きく動きました。

 

大体400pips前後跳ね上がりましたw

 

7時前後は各社のスプレッドもかなり広がってましたね。

 

私は昨日早起きしないといってましたが、偶然目が覚めたので結果を見守っておりました。

トレードはポンド円でちょっとだけスキャしましたw

 

f:id:est_cub_1000RR:20191213190053p:plain

 

これ以上上げるには一旦押さないと無理かなと思ったので上がったところで売りたたきました。

 

ショートを握っておく勇気は私にはありませんでしたw

150円も狙えますからね。。。

 

 

そしてもうひとつのイベントはアメリカの対中貿易追加関税がどうなるかという問題。

結局追加関税は中止されるようで。

米中の合意に向けてほぼ決まり?みたいなニュースが出てましたが、アメリカと中国の茶番には付き合いきれないのでとりあえずスルーしてましたw

 

テクニカル的には日足チャネル内にただいまーとかえってきた状態。

こっちは110円が射程内ですが、上値は重そうです。

 

しかし今年はあまり動かずエネルギーためてるので爆発したらよく動きそうですねw

動き出すのは来年ですかねw

 

今後もトランプさんには期待ですw

 

f:id:est_cub_1000RR:20191213191228p:plain

 

 

MA-YANでした。