ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

FXチャートの続き。

こんばんは

MA-YANです。

 

昨日に続いてチャート分析の続き。

チャネルやトレンドラインは人によって引き方が結構違うのが面白いですよね。

良くも悪くも引いてればだいたいどこかしらラインで反応します笑

 

あとはラインの使い方がわりと重要なんじゃ無いかと思ってます。

トレンドの方向性を見るために引いてるのかエントリーのために引いてるのか角度を見てるのかなどなど。

 

ライントレーダーの方には何を当たり前のことをと失笑されるかもしれませんが…

 

移動平均線は至高

当たり前のように使われてる移動平均線ですが、かなり役立ちます。

みんなが使っているインジケータだけに機能しやすいのです。

 

移動平均線の使い方に関しては、トレンドの方向、トレンドの強さ、レジサポ転換、波動などたくさんある奥の深いインジケータ。

 

もしこの世で一つしかインジケータ使えないとなったらすぐ移動平均線選びます。

 

というか今も移動平均線しか使ってませんけど笑

とはいえまだまだ真髄には至ってないのでまだまだ研究中。

 

※昨日に続いてチャート画像載せてますが、この画像を参考に取引して負けても責任取れませんのでご容赦ください。

 

オージードル(AUD/USD)

画像はオージードル15分足

 

短期では上昇トレンドに転換

0.687あたりでなかなかいい逆張りポイントなんじゃないかと思ったり。

 

損切りラインが明確なので短期での反発狙いにはよさげ。負けても浅めに切れば痛くないしね。

 

到達までの時間次第で反発狙って逆張りしてみようかなと。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191020202655p:plain

 

NZドル/米ドル

NZD/USDの15分足

 

こちらも上昇トレンド

今のところあまり見どころありません笑

とりあえずどこまで押すか様子見

 

f:id:est_cub_1000RR:20191020205150p:plain

 

ユーロドル

ユーロドルは先日一時的に上昇トレンドに転換といいましたが、大局は下っぽいです。

 

日足から

f:id:est_cub_1000RR:20191020205806p:plain

 

続いて15分足

黄色の中期トレンドラインを上にブレイクしましたが、まだ戻ってくる可能性は大いにあり。

次の日足がどうなるか見ていきたいところ。

 

押しを待ちたい。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191020205859p:plain

 

 

イギリス議会が終わり、ブレグジット問題はさらなる混沌へ…

 

明日が怖い。

 

MA-YANでした。