ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

悪感情でトレードはやめよう。

こんばんは

MA-YANです。

 

今週は嫁と険悪なので私の機嫌が良くないですw

今の気分であんまりトレードしたくないw

 

気分が良くない時に相場を見ると視野が狭くなりがち。

危険なのでそういう時は動物の動画でも見て癒されましょうw

 

しかし、幸か不幸か今週はFOMCブレグジット関連の影響か相場参加者が控えめです。

昨日に続いて今日もボラが少ないです。

 

今日明日はトレード無しかな…

経済イベント的に13日の金曜日は早起きかなぁ。多分しないけどw

 

相場関連

EUR/NZD

先週末いいロングポイントと紹介したEURNZDですが、いい具合に反発しました。

ロング入れてた人は結構儲かったのではないでしょうかw

最初は反発の勢いが少ないのでそんなに反発しないかなと思いましたが、結構伸びてますね。

スインガーの人であれば分割決済前提にして建値入れて放置でも良さそうでしたね。

 

先週末時点

f:id:est_cub_1000RR:20191211175719p:plain

今日時点

f:id:est_cub_1000RR:20191211175905p:plain

 

GBP/CAD

昨日このブログで紹介したポンカナですが、前回高値付近まで伸びた後下落。

 

もうちょっと伸びると思ってたので、握ってた残りの玉は建値で無事狩られましたw

前回高値にTP置いとけばなぁとか思ってしまうあたり私は半人前です…

 

それこそ寝る前に利確しとけって話なんですけどねw

結局起きたら狩られてあーあw

損切りを建値上に置いておいただけマシと思っておきます。

 

2時くらいを過ぎると朝までほぼ高値安値の更新は無いと思ってるので、迷った時は寝る前に決済が1番良いかもしれません。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191211181155p:plain

 

この後どうなるかは知りませんw

動く方について行きますw

ポンドは今週過ぎるまで危険なのでこれ以上は追いません。

 

お金は大事!

 

MA-YANでした。