ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

虎視眈々と獲物を待つ

こんばんは

MA-YANです。

 

今日はファミリーマートファミチキカラムーチョ味というのを食べてみましたが、美味しいですね。

 

カラムーチョの味かどうかは正直わかりませんでしたが、美味しかったのは確かですw

 

ケンタッキーのレッドホットチキンを思い出す味でした。

あれ好きなんですよね。

 

期間限定なのが残念です。

 

最近はコンビニのホットスナックが美味しくなってファーストフードに行く機会も少ないですが、美味しいものが増えるというのは大歓迎です。

 

 

今日のトレード

相変わらず寝不足で眠いですが、カフェインでごまかして相場を分析しております。

 

カフェイン取ると結構すぐ効いてきますね。

エナジードリンクなんかは元気の前借りと言われたりしますが、カフェインは偉大です。

 

もちろん取り過ぎには注意ですがw

 

EUR/JPY

昨日の記事で書いたユロ円のショートポジはあの後うまく伸びてくれました。

大きくは無いですが、100pipsを超えたところで決済。

まだまだ下げる可能性は大いにありますが、 MAの動きを見ながら、再度ショート取れそうならトレードしていこうと思います。

f:id:est_cub_1000RR:20200618190826p:plain

 

 GBP/CAD

先週のブログで注目してると言っていたポンカナですが、ようやく理想の形になりました。

先週の記事の時点で左の丸で囲った位置でショートしたいという話をしていましたが、その後 なかなかMAがラインを割らずに横ばいでした。

 

そして昨日から今日にかけて75EMAが200EMAを下抜け、そのままラインを割って一段下に下げました。

 

その戻りで200EMAに支えられる部分でショート。

 

私は以前から移動平均線を1番重要視しているという話をしていますが、こんな感じでどの位置にいるのかという部分を注意して観てます。

f:id:est_cub_1000RR:20200618205346p:plain

大変ありがたいポジションになって助かりました。

 

 MA-YANでした。