ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

思い出の美化

こんばんは

お疲れMA-YANです。

 

今日は気晴らしにカブとエストレヤのエンジンをかけて調子見てました。

朝昼晩で気温の変化が大きいのであんまり調子良くないね…

また時間見つけて調子見ようかなと思います。

 

 

思い出って妙に美化される不思議

f:id:est_cub_1000RR:20191016220841p:image

 

最近ふとした時に昔の思い出が蘇ってくる事が多い。

 

特に嬉しい記憶も悲しい記憶も喜怒哀楽関係なく織り交ぜて蘇ってくるので、嫌な事ばかりというわけではないのだけれど。

 

思い出って不思議と美化されてたり、後になって思い出すと当時すごく嫌だった事も何でもないような思い出になってたり。

 

人間の脳ってよく出来てる笑

 

思い出す記憶の年代はバラバラで、割と最近くらいの思い出から、20年くらい前の思い出まで。

 

なんで今になって思い出すのかなーなんていう懐かしい思い出もあったり。

 

最近頭を使うことが多いので、その影響かな?なんて考えたり。

 

忙しいという字は心を亡くすと書くというけどその通りかもしれない。

 

現代人は余裕がなさすぎるのかもね。

 

上手くいく事も上手くいかない事もたくさんありますが、皆さん焦らず過ごしましょうね。

 

MA-YANでした。