ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

どんな試練も受け入れよう。銭失いでも

こんにちは。

MA-YANです。

今日はまた一段と暑いですね。

ジムの行き帰りで汗が止まりません。

 

今日は道に100円落としたよね。

f:id:est_cub_1000RR:20190902150715p:image

手を離れてコロコロ〜

行方不明になった小銭を地面に這いつくばって探す虚しさと見つからない悲しさでちょっと落ち込むよね。

結局見つからず諦めたわけだけど。

これも損切り

 

そういえば最近はバイクに乗れていません。

カブもエストレヤもガレージでひっそりと佇んでいます。

乗ってあげないとなーと思いつつ、さまざまな試練が降りかかってくるためしばらくバイクはお休みです。

近所に買い物行く時にカブを使っていたのも、最近はもっぱら散歩ついでに歩いて行ってる始末。

 

やりたい事は山ほどあるわけですが、やらないといけないことも山ほどあるため、今の自分は何を1番にやらないといけないかという事を毎日考えて耐える日々。

 

成功を掴むためには失敗の繰り返しである上に、孤独な戦い。

 

その道のりの中には、誰にも理解されないような時期もあるだろうけど、自分の味方が自分だけであっても、最後まで自分を信じ抜く強さというのが必要だなと深く思います。

 

最初にゴールにたどり着く為なら、どんな試練も受け入れると決めた以上は最後まで自分を信じてやっていくだけ。

 

毎日へこたれそうだけど、目標は揺るがないから問題ないかな。

周りに振り回されるのが一番ダメだな。

情報を全部シャットアウトするくらいでも良いのかもしれない。

 

人の成長のためには自己肯定がいいとされてるけど、一度完全な自己否定から入る方が早く成長できる気がする。

私はまだ毎日自己否定の段階だけど。

「俺はゴミだ」「こんな程度じゃ全然だめだ」

毎日そう思うけどだからこそ昨日より成長できる気がする。

疲れるけど、疲れてる場合じゃないね。

 

ウサギとカメの話があるけど、カメでいいからコツコツ愚直にやりたいね。

 

大欲の為に小欲を捨てる

 

MA-YANでした。