ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今週の雑感

こんばんは

MA-YANです。

 

今週のおさらい

f:id:est_cub_1000RR:20191018185756p:image

また新しい台風が発生してますね。

こっちに来ないと良いのですが…

勢力は今のところ強く無いですが、油断は出来ません。

 

 

ブレグジットは重要局面

今週末はブレグジット問題でイギリスに注目が集まってますね。

イギリスとEU間で離脱条件の合意がなされました。

 

最大の焦点はイギリス議会で通るかどうか。

 

通らなければ合意なき離脱の可能性が再燃、条件によって国民投票かもしれませんし…

再度混沌ですね。

 

どうなることやらという感じ

 

それを踏まえて、今週はFXトレーダーの皆さんはポンド関連の通過はきっとポジション整理してると思います。

 

来週に持ち越す勇気のある方はすごいですね。

 

海外FXのゼロカットを利用して0か100のバクチトレードを仕掛ける人もいるかもしれません。

私は嫌いじゃないですよ、そういうの笑

 

私はギャンブルやめたのでそういうトレードはやりません…

たまにハイレバ戦士になりますが笑

 

今週末はノーポジフィニッシュにします。

 

今週振り返ると、どこまで利確伸ばせるか試して結局建値決済というパターンが多かったので、まだまだ検証が足りないなと実感しました。

 

週末も出来るだけ検証ですね。

なかなか一朝一夕で上手くなるものでもないので、とにかく検証です。

 

プロ野球ドラフト会議

昨日のドラフト会議は奥川と佐々木の2人が注目でしたが、やはり競合しましたね。

 

阪神タイガースのドラフト1位指名は奥川外れの西純矢でした。

西勇輝の親戚らしいですね。活躍してほしいですね!

 

個人的に1番注目しているのは、阪神が2位指名した履正社の井上。

今年の夏は甲子園で3本のホームランを打っています。

 

阪神はお世辞にも育成が上手とは言えないので、不安でいっぱいですが、スラッガーとして育てて欲しい。

 

マジで頼む。

 

来年こそ優勝やー

 

 

そして今週末はラグビーワールドカップ決勝トーナメント。

 

日本対南アフリカです。

 

日本頑張れー

 

4年前以上の感動をお願いします!

 

 

MA-YANでした。