ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

FXチャートを分析

こんばんは

MA-YANです。

 

のめり込むほど周りが見えなくなる罠

今日明日は相場休みですが、気になることがたくさんあるので朝から晩まで過去の相場でひたすら検証。

泥沼です笑

 

自分でも毎日毎日相場見てよく飽きないなと思います。笑

好きだからこそ出来るのかもしれません。

 

ローソク足、波動、値幅、機能するラインなどやり方はたくさんありますが、どれも検証を繰り返して身につけるしかありません。

 

どれか一つでも極めることで見える景色が変わってくるのでは無いかと思います。

とはいえどれも極められない私が偉そうに言えませんけどね笑

 

いつも画像が携帯のチャートで見づらいと思うので、たまにはパソコンのチャートを載せときます。

 

ちなみにこの画像を参考にしてエントリーして負けたとか言われても責任取れないのでご勘弁を。

 

ドル円

下の画像はドル円の15分足

 

上昇も一旦落ち着きレンジ帯。

108.6を割ってきているので、108.15あたりまで落ちるかもしれません。

ひとまず108.15付近を割るまではまだ上目線でいいかと思います。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191019212251p:plain

 

ポンド円

次はポンド円の15分足

 

上昇トレンド真っ最中。

MAに支えられながら押しを作って上げてきています。

 

ブレグジットの結果を受けて週明けどこまで窓を開けるかというところがポイントですね。

上でも下でも大きく動く可能性があります。

 

こういう時は触らぬ神に祟りなし。

 

 

f:id:est_cub_1000RR:20191019212507p:plain

 

ポンドドル

続いてポンドドルこちらは1時間足

 

先週から上昇の角度がきつくなってます。

 

ポンド円同様この後はブレグジットの決着次第で続伸か戻しか見守るしか無いですね。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191019212701p:plain

 

ゴールド

最後はゴールド15分足

 

レンジが続いてます。

もともとボラの大きいゴールドですが、ボラがだんだん縮小してきているので今のレンジ帯を抜けるとかなり大きく動くことが予想されます。

 

 

f:id:est_cub_1000RR:20191019212825p:plain