ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

波動の読み取りは超重要

こんばんは

MA-YANです。

 

目薬はスーっとするやつが好きですが、スーっとするから効いているような気がするだけのような気がして最近悩んでます。

 

そんなちっぽけな悩みがほとんどです。

 

値幅ボックスと波動

トレードをしていると利確などで必要になってくるのが値幅の計算。

 

フィボナッチや波動、ボックスなどで値幅を計算することが多いと思いますが、難しいのが波動の読み取り。

 

N波動やE波動、Y波動にI波動とたくさんあるわけですが、中でも見極めが難しいのがN波動とE波動。

 

値幅ボックスを使うときにもこのN波動とE波動の見極めは重要になってきます。

 

正直相場は細かい波を形成しながら推移していくので教科書のように単調な波の形成はありません。

 

崩れながら形成していくことがほとんどなので、波動を見極めるにはとにかく数をこなして見ていく必要があります。

 

正直簡単な見分け方的なものは無いと思います。

もし知っている人いたら教えてください。

 

私もよく波動の読み取りは間違えます。

後からチャートを見れば気づく事がほとんどですが、現在進行形で波動を見極めらことができれば値幅の計算がかなり楽になるはずです。

 

普段から値幅ボックスを使っていれば、同じ値幅が出ることが多いので波動が分かりやすいかもしれませんね。

f:id:est_cub_1000RR:20191027210331p:plain

 

 

おまけ

面白そうな通貨

 

ニュージーランド

日足でダウントレンドからダブルボトムを形成中。

 

100EMAがレジスタンスになり一度抑えられていますが、この後チャネルで反発してネックラインを超えれるかどうかがポイントになってきそうです。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191027210554p:plain

 

15分足で見るとこんな感じ。

f:id:est_cub_1000RR:20191027210738p:plain

 

 

MA-YANでした。