ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ハヤシライスと飯塚元院長

こんばんは

MA-YANです。

 

今日はめちゃくちゃいい天気でしたね。

 

散歩してドラクエウォークやりました!

レベル20を超えるとレベルも上がりづらくなり厳しくなってきました。

こんな調子で死ぬまでにレベル50とかいけるのだろうかw

 

先日悲しい事に食べれなかったハヤシライスのことが頭から離れず、ずっと心に引っかかっていたので

スーパーに行ったときに「完熟トマトのハヤシライスソース」を買ったので夕飯はハヤシライスを作りましたw

 

ハヤシライスは美味でした~。

誰が作ってもおいしくなるって最高です。

 

明日も食べます。

 

なんでそんなハヤシライス食いたいねんコイツと思った方はこの記事を読んでください↓

 

www.estrellarr.work

 

 

池袋暴走事故の余波

f:id:est_cub_1000RR:20191109210153p:image

今日はツイッターのトレンドにも上がっていたのですが、飯塚幸三元院長がまたまた炎上していました。

 

批判とかはあんまりしたくないけど、このニュースは正直腹立たしいよね。

 

「体力に自信あったがおごりがあった」と飯塚元院長が言っているので、一応自分の非を認めているようですが、車が悪いような言い分をするというのはとても残念です。

 

自動車メーカーからしても、「車の性能改善はお前に頼まれてするもんじゃないし、こっちを巻き込むな」という感じです。

 

ツイッター見てると過激なコメントも多いのはやり過ぎだと思いますし、個人攻撃するのはやっぱりいい気分はしないので、トレンド入りして話題になるのも少し考えるところはありますが…

 

メディアの報道の仕方は疑ってかかる余地があると思いますが、このニュースを見ている限りは車が悪いと思ってそうですね。

 

このニュースで反応するのは、SNSが盛んな若年層から中年層が多いのではないでしょうか。

 

ただでさえ高齢化が進む中で、こういったニュースが出ることで高齢者に対する風当たりがきつくならないかと変な心配をしてしまうのは私だけでしょうか?

 

高齢者は大事にするべきですが、やるせない事件や事故で若者が犠牲になっていくのは残念でなりません。

 

つい最近AIの自動運転車が初の死亡事故を起こしました。

横断するべきでない道路を横断していた自転車が自動運転車に撥ねられるという事故。

夜で暗かったのもあるのかもしれませんが、車が自転車を人だと認識できなかったのかもしれません。

 

車内映像を見ていると、運転していない運転手は完全に油断して余所見していました。

ちゃんと前を見ていれば防げた事故だったかもしれません。

 

物事に絶対はないからこそ、油断は禁物です。

 

いくら車を安全にしたところで自分に安全意識がなければ防げるものも防げないはずだと改めて感じた出来事です。

 

見方を変えれば、車は走る凶器だし扱い方次第で危険なものなのです。

 

道具は使う人を選べません。

 

包丁だって使い方を間違えれば凶器ですし、ハサミやカッター、身の回りにあるものは使い方次第で凶器になり得ることを理解しておかなければなりません。

 

もちろん安全対策を進めて行くことも大事なので自動車メーカー各社には期待してますし、車好きとしてこれからもいい車が出るのが楽しみです!

 

頑張れ!自動車メーカー各社さん。

 

MA-YANでした。