ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

継続の秘訣は楽しむ事

こんばんは

MA-YANです。

 

明日からまた通常の日々が始まりますね。

私も気持ちを切り替えていこうと思います。

 

YouTubeの可能性はすごい

f:id:est_cub_1000RR:20200105182502p:image

今日は車やバイクのメンテナンスなどを紹介してるユーチューバーさん達の動画をたくさん見てました。

 

皆さん楽しそうで良いですね。

 

何より楽しそうなのが素晴らしいです。

 

元整備士としては、メンテナンスの仕方や工具の使い方がどうのといった野暮な事は言いませんが、動画を見て自分も車やバイクに興味を持ったという人がたくさん出てきたら嬉しいなと思います。

 

車やバイクに限った話ではないのですが、youtubeにはさまざまなジャンルのユーチューバーの人がいて、それぞれが努力をして動画を見る人に向けて作ってるんだなとなぜか私が感慨深くなりましたw

 

今の時代は世界中の人向けて動画を配信することが出来ますし、すごい時代になりましたね。

趣味がないと言う人も、YouTubeを見て何かに興味を持てるということが増えるのでしょうね。

 

努力は嘘をつかないと言う人もいれば、努力してもうまくいかないから努力しないという人もいるわけで。

 

ユーチューバーといえば動画を上げるだけで儲かるみたいなイメージがある人も多いと思いますが、裏にあるのはどうやって再生を伸ばして、どういうアプローチでファンになってもらうのかという事を戦略的に考えてやっているはず…

 

結局どういう人が成功しているかという事を考えると、継続的に続けることが出来る人が成功しているのでしょう。

 

お金のために始めることが悪いことだとは思いませんが、お金の為にやるというのは続かないのではないかなと。

 

最終的に物事を続けられる人は、楽しみながら目的を持ってやっていける人なんだと思います。

私も筋トレやブログにトレードなど継続してやっていることはすべて楽しいと思ってやっています。

 

他人からはよくそんなに続けられるねとか頑張るねなどと言われますが、楽しいと思えるからやりたいわけで、楽しくなければやりたいとも思えません。

 

物事を続ける原点には、必ず楽しみがあると思います。

 

無理をせず、楽しむ事を忘れなければ何事も必ず続けられると信じています。

 

MA-YANでした。