ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ガチのお灸を始めました。とおまけ

こんばんは

MA-YANです。

 

ちょっと前にこのブログでガチのお灸をしてみたという話をしました。

 

その時の記事はこちら↓

www.estrellarr.work

 

そして、先週あたりから毎日お灸をするというのを始めました。

 

今日で6日目

 

このもぐさのお灸のやり方は昔ながらのやり方なので、火傷はするし、跡は残ります。そして熱いw

 

ちなみにこのやり方は、嫁さんが行きつけの鍼灸院で教わってきたやり方なので、そのやり方違うんじゃない?と指摘いただいてもわかりませんw

 

お灸のやり方

  1. 米粒大にちぎったもぐさをツボのある肌に直に置く
  2. もぐさに火をつける
  3. 燃え尽きるたびに、燃えた後のもぐさの上に新しいもぐさを重ねていき、燃やしていく。
  4. 1箇所につき7回繰り返す 
  5. 40日間毎日続ける

 

私は左右の足をそれぞれ2箇所ずつ計4箇所やってます。

 

ところで、私がお灸をしている場所の肝心の効能ですが、循環器系の抵抗力が強くなるとの事。

風邪とかひきにくくなる感じですかね。

 

お灸する場所によって変わると思うので参考になるかわかりませんが…

 

とりあえず40日やってみて効果のほどをお伝えします。

 

皆さんも痛みに強い方はもぐさのお灸をやってみてはいかがでしょう?

 

 

 

おまけ

それぞれ相関、逆相関関係にある米国債10年利回りとドル円、ゴールドの4時間足チャートを載せておきます。

 

いずれも大局の方に動くのかなという感じですね。

 

なにかの参考になればと思いますw

 

 

ドル円4時間足

f:id:est_cub_1000RR:20191122202909p:plain

 

米国債10年利回り

f:id:est_cub_1000RR:20191122203017p:plain

 

ゴールド

f:id:est_cub_1000RR:20191122203245p:plain

 

 

 

MA-YANでした。