ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

行き着くところは結局筋トレ

こんばんは

MA-YANです。

 

健康は一番の資本

f:id:est_cub_1000RR:20191123204525j:image

 

最近めっきり寒くなってきましたが、今日は散歩にちょうどいい気温と日差しでした。

 

散歩の目的はドラクエウォークなのですがw

太陽の日差しを浴びるのはセロトニン生成には欠かせないので大変健康的なので一石二鳥です。

 

生きていく上で1番必要なのは心身の健康です。

 

生きるのに資本は大事ですが、1番の資本は自身の健康です。

 

1番大事なのはお金と言う人もいますが、健康無くしてお金は稼げません。

 

これを言うと健康はお金で買えるという人もいますが、健康を買うためのお金を稼ぐのにも健康でないと出来ない事です。

 

病気や怪我で働けないだけでなく、心も健康でないと前が見えなくなります。

 

慎重になったり臆病である事は悪いことではありませんが、不要な心配に怯えたり不安に苛まれるというのはとても辛い上にデメリットばかりです。

 

忙しかったり、会社、家庭のことで悩んだりと皆それぞれ辛い悩みは持っていると思いますが、出来るだけ息抜きして休憩するというのはとても重要な事。

 

身体や心を壊しても会社は助けてくれませんし、1番苦しいのは自分です。

 

そして、そうなった時にあなたはきっと自分を責めると思います。

 

それは弱った体と心であれば仕方ないことで、「これだけ頑張った自分は偉い」と自分を褒めて讃えるだけの余裕も無かなるでしょう。

 

周りの人のサポートも大事ですが、結局自分を救えるのは自分です。

 

周りや会社に遠慮せずに自分を大事にしないときっと大事な事を見失うと思います。

 

ブログでもたびたび言ってますが、自分らしく生きるというのは、ストレス社会の現代においてとても重要な事です。

 

自分を労ってあげましょう。

「俺は頑張った」「私は良くやった」と毎日自分を褒めてあげてください。

 

 

結局のところ健康は第1に考えるべき事です。

 

バリバリ稼いで資産を作るには、それを達成するためのモチベーションを生み出す前向きな心とそれを生み出す大きな筋肉が必要です。

 

つまり、筋トレが自分を救うというわけですw

 

まああながち冗談では無いですよ。

 

心と身体が壊れてしまってからでは筋トレに励めませんからね。

 

みんな筋トレしよう!

 

と強く言いたい。

 

 

MA-YANでした。