ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ガス抜きは必要

こんばんは

MA-YANです。

 

外出自粛で疲れている人も多いと思いますが。。。

f:id:est_cub_1000RR:20200426194921p:plain

最近なんだか旅に行きたいなと思うことが多かったりします。

外出を抑制されると、欲求が余計に出てくるのですかねw

 

「押すなよ!押すなよ!」理論と同じでしょうかw

 

もちろん外出は最低限にとどめますが、旅をしながら稼いでいる人たちのような、外にいる機会が多い人は大変ですよね。。。

 

今はみんな大変な時期でイライラする気持ちは分かりますが、ストレス発散してガス抜きしながらがんばりましょう。

 

家でしかできないことや、今だからこそできること、今しかできないことなどいろいろあるかと思いますので、これも前向きにとらえて過ごすのが一番いいかもしれません。

 

なにかと普段では気が付かないことや気にしてないことなども多いと思うので、じっくり家を見回してみると新たな発見があるかもしれません。

 

ただ、外出自粛とはいえ、ベランダなどで太陽光は一日15分くらい浴びたほうがいいと思います。

太陽光浴びないとメンタルにも影響しますので。。。

 

くれぐれもストレスため込み過ぎないようにお気を付けください。

 

MA-YANでした。