ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

試行錯誤や向上心は大事だと思う

こんばんは

MA-YANです。

 

早起きは三文の徳?

今日は朝5時くらいから目が覚めていたので、久しぶりに?真面目にチャート分析してました。

ポンド円とニュージードルが気になってたのでしっかりチェックしてましたが、やはり5分足とか見てしまうと入りたくなっちゃうのは習性ですかねw

 

結局ポンド円もニュージードルもトレードしました。

 

ポンド円

ほんとはチャネル加減からロングしたかったですが、指値とか入れてなかったので、押し目でロング。

レジサポラインで半分決済して残りはトレールしていこうと思います。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200518185533p:plain

ポンド円はだいたいいつも残したポジが上手く伸びなかったりするのでw

分割でこまめに決済していくのが大事だなと。

 

ニュージードル(NZD/USD)

ユーロドルと迷ってショート入れたニュージードル。

0.592くらいまでは伸びて欲しい。

20pips超えたのでそろそろ決済始めていきます。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200518185657p:plain

 

 

スーパーカブ番外編

先週スーパーカブ110のプラモデルを作りましたが、残っている3つのスーパーカブ110のキットもなんとなく手をつけましたw

 

今回はクラシカルホワイト。

 

ちなみに前回はバージンベージュでした。

嫁からは色の評判があまりよろしくなかったので、今回は真面目に外装の色を塗装していこうと思いますw

 

というのも、リムのメッキ感を出すのに、下地の艶をもっと出しておきたかったなと前回のカブで感じたので、とりあえずメッキ感を出すところだけ塗装しました。

f:id:est_cub_1000RR:20200518185102j:image

f:id:est_cub_1000RR:20200518185329j:image

どうです?

 

写真でもわかるくらい前回よりメッキ感出てません?

かなり満足な仕上がりになったのでお腹いっぱいかもーw

 

あとはギターの練習して寝ます。

 

今週も頑張っていきましょう!

 

MA-YANでした。