ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ギター始めるも予想の数倍難しい

こんばんは

MA-YANです。

 

ギターの練習3日目

今日は頑張ってギターの弦を抑える練習してました。

セーハ?とかいう人差し指で6弦抑えてちゃんと音が出せるかというのをやってました。

だいぶどのフレットでも音が出るようになってきましたが、どのフレットまで練習すればいいのかはわからんw

 

18フレットとかもう人差し指置けないよね?

素人丸出しですみません。

 

読者さんにギター好きな人がいましたら生暖かい目で見守ってくださいw

 

次はコードを覚えたい。

 

とりあえずドレミファソラシドは弾けるようになりました。

EとかAとかのアルファベットとドレミが結びつきません。

 

ピアノやってたおかげか、ドレミファソラシドなら覚えれそうなんだけど。

ただの言い訳ですw

 

まじめに練習して覚えます。

 

今日のトレード

 昨日のブログで書いたトレードですが、ポンド円は願いかなって?伸びましたが、ニュージードルは建値で全部切られました。。。

 

ポンド円

分割決済で残したポジは上のチャネルで決済しました。

ポンドは決めたところで早め早めに決済しています。

トレード精度に自信がないからという情けない理由ではありますがw

そして、朝チャネルに引掛けてサポートされたところでロングしました。

こっちは青の水平線に決済指値置いてます。

f:id:est_cub_1000RR:20200519183909p:plain

 

ニュージードル

ニュージードルですが、昨日のブログで悠長にそろそろ決済しようかなとか書いてましたが、ブログ書いて一息ついてチャート見たら思いっきり狩られてましたw

これは完全に失敗でした。

今週はもうニュージーはなしですw

f:id:est_cub_1000RR:20200519184349p:plain

 

スーパーカブのプラモデル記事を楽しみにしてくださっている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、今週進められたらなーと思ってます。

 

MA-YANでした。