ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

何事も積み重ね

こんばんは

MA-YANです。

 

今日は女子プロレスラーの木村花さんの訃報をきっかけに、ツイッターなどではネットでの誹謗中傷に対する厳罰などの意見が飛び交ってますね。

 

厳罰は必要だと思いますが、ネットの世界から誹謗中傷が無くなることは無いと思います。

一定数残念な人は必ずいるものです。

 

悲しいですが。

 

難しい問題ですよね。

これからの社会にずっと付きまとう問題だと思います。

 

 

さて、今日は町の中心部へと買い物に行きましたが、人が多いうえに車の交通量が多い多いw

 

関西の緊急事態宣言が解除されたので、その影響かもしれませんが、いつもの活気に戻ってきたように感じます。

 

けれど、さすがに道行く人のマスク着用率は100%近かったですね。

それだけ意識されているのは非常に良いことだと思います。

 

そして買い物に行った際に支払いをクレジットカードでやろうと思ったら、何回やってもカードを読み取ってくれず。

普段現金をあまり持ち歩かないので冷や汗出ましたw

結局Apple Payで支払いましたが、現金ないとこういう時に困るかもしれません。

 

まあどんだけ現金持ってないんだよと言われると反論できないわけですがw

 

街に活気が戻るのは喜ばしいことですが、エチケットは忘れずに。

 

 

f:id:est_cub_1000RR:20200523210031p:plain

ギター練習7日目

さて、毎日コードの練習で指が痛いですが、相変わらずFコードは弾けませんw

が、ちょっと成功する確率は上がってきました。

今日はちょっとコードをお休みして、Friendsのイントロの練習しました。

 

難しいねw

 

TAB譜を読むときに、弾く場所よりも実はリズムをつかむほうが先なんじゃないかと気づいたのですが、これはどうなんだろうか?

リズム掴んでから左手練習したほうがよさそうな気がします。

 

何事も毎日の積み重ねです。何事も。

 

MA-YANでした。