ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

酒は飲んでも飲まれるな

こんばんは

MA-YANです。

 

今日はスーパーカブのリアホイールのエア漏れを修理した部分の確認で一人でプチツーリングしてきましたが、問題なさそう。

それよりも、気温が急に上がってキャブセッティングがずれてきているほうが気になるかもしれないw

 

明日はキャブセット詰めるかなぁと思いつつ、今は気温の変化が激しいから、落ち着いてからでも良いかなと思ったりするけど、結局先延ばしにしたらやらなそうなので明日やる事にする。

 

そんでもって、昨日今日とチャート分析サボり気味だったので、週末はサボらずやってこうと思います。

 

最近毎日夕方から酒飲んで寝てしまうというパターンに陥りがちなので、今日こそはと思うのだけれど。

今日も飲んでしまってるんだなぁこれが。

 

規則正しい生活というのが大事だなとこういう時は思いますね。

 

今日のトレード

前置きが長くなりましたが、今日はちょこっとトレードしました。

GBP/USD

 先日ポンドル監視中と言ってましたが、なかなかはっきりしない動きでした。

というのも、4時間で200MAを上抜けるか弾かれるか。。。というところをうろうろしていたので、方向感が出るのを待ってました。

そして、今日200MAを上抜けるかな?というところで下位足でも上に行きそうなMAの推移だったので押し目でロングエントリー。

f:id:est_cub_1000RR:20200529212741p:plain

思ってる通りに動けば、まだまだ上に伸びていくと思いますが、4時間足レベルで21MAが200MAに弾かれて下行くことも十分あるので、早いですが半分は利確しました。

週またぐので後は建値入れてどうなるかといったところ。

 

正直昨日は結構トレードチャンスありましたが、酒の影響か完全に見落としてました。

 

トレードはルールの徹底が大事だと言う人が多いですが、その通りだと思います。

自分ルールを持っている人は、酒飲んだ時はトレードしないルールを決めてる人も多いと思いますが、私も賛成ですw

 

酒飲んでるときにあれこれ集中して思考する作業はするものじゃ無いですからね。

 

確実に資金を増やすうえで、無茶はしないというのが一番大事かもしれません。

 

MA-YANでした。