ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

素人が口を出すことでも無いけれど。

こんばんは

MA-YANです。

 

阪神は今日も貧打にあえぎました。

 

巨人相手だと高校野球の強豪校と中堅校くらいの差があるように見えてしまいます…

 

藤浪くんはフィールディングで悪い癖が出ましたね。

昔から守備に関してはどうかなと思うところがありましたが、あんまり上手になっている気がしません。

せっかくピッチングは良かったのに、自分で流れを悪くするのはもったいないですからね。

 

阪神は今季も失策数で独走しそうな感じですが、ちゃんと練習しているのかな?と思ってしまいます。

 

物事が上手になるには、なんでも継続する努力が必要だと常々言っておりますが、もちろん野球においても同じだと思っています。

 

特に守備においては、ひたすら練習して数をこなしていく以外に上達する術が無いと思うので、守備が改善されない以上は練習しているのか?と言われても仕方ないのかなと。

 

まあ素人の私が言うまでもないことではあるのですが。

プロというのは厳しい世界なので、努力うんぬんよりも結果を求められるわけですが、努力なくして結果はついてこないので結局のところ継続してやるかやらないかしか無いんですよね。

 

私達の期待を一身に背負ってプレーする選手達にはプレッシャーも大きいと思いますが、自分達は国内で最高峰のプレーヤーであると自分を信じてやってほしいですね。

 

 

今日のトレード

 

AUD/JPY

昨日ロングしていたコアラ円ですが、無事前回高値を超えてきました。

値幅として、一番上の水平線までを目安にしていたので決済してしまいましたが、まだ上を目指すようですね。

f:id:est_cub_1000RR:20200805230804p:plain

 

USD/CAD

昨日ショートしたドルカナダですが、記事で書いたとおり残りポジは建値で狩られてしまいました。

そのあと三尊になって一気に下落。

ここも値幅出たので上に戻すかな?と思いますが今逆張りはしませんw

f:id:est_cub_1000RR:20200805231103p:plain

 

 

MA-YANでした。