ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

人付き合いと孤独

こんばんは

MA-YANです。

 

今日は久しぶりに阪神が快勝しました。

高橋遥人の復活が嬉しいところです。

とはいえ、まだ借金生活なので早く貯金出来るように選手には1試合ずつ大事に戦ってほしい。

 

私もぶつくさ言わずに相場で1トレードを大事に戦おうと思います。

 

今日はトレード以外で久しぶりに頭使って疲れたのでトレードはお休みです。

 

と言いたいところですが、相場のチェックだけはしておこうと思います。

トレード出来そうなところが無ければ寝ようかな。

 

余談

f:id:est_cub_1000RR:20200806221827j:image

最近思う事ですが、生きていくのにお金は大事で、お金があれば大抵の事が出来るのでお金の不安や心配が減れば人生も豊かになるとは思う反面、お金があるから幸せ…というのもまた違う気がするんですよね。

 

人は大抵の環境に慣れる上に、欲深い生き物なので、すぐもっともっとと欲がエスカレートしていくんですよね。

 

欲に溺れて破滅する教訓はよく聞きますが、人間の性質として本当にその通りだなと思います。

 

いかに自分と向き合い、自分を律し、謙虚な姿勢でいられるかというのが人間として大きく成長出来る課題になるのかなと最近なおさら感じます。

 

私は普段あんまり家から出ないので、人付き合いも最低限になってしまってる為に忘れがちですが、社会というのは人々が共存しあって形成されているものなんだなとしみじみ思います。

 

トレードする人しかトレーダーの気持ちはわからないと思いますが、トレードは孤独なもので、トレーダーは孤独です。

 

孤独な戦いをしてると心が荒みがちなので、ストレス発散は本当に大事だなと思います。

人と話すと心が楽になりますし、孤独も和らぐ気がします。

 

リモートワークする人も孤独を感じてストレスを感じる人もいるかもしれませんし、息抜きは大事だと思います。

 

 

贅沢ながら理想を言えば、出来れば人に迷惑かけずひっそりと自由に生きたいものです。

 

MA-YANでした。