ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

スイスフランショックとテクニカルの威力

こんばんは

MA-YANです。

 

今日ついにイギリスのEU離脱関連法案が可決されました。

つまり、ブレグジットが確定となりました。

 

先月の国民投票ブレグジットが確実になったことを踏まえると大きなニュースでも無いのですが、トレーダーはようやくブレグジットに振り回される恐怖から抜け出せそうですねw

 

こういう大きめのニュースや指標であったとしても、テクニカルの波からは逃れられないので、あまり恐れることはないかなというのが本音ですが。

 

その最たる例はスイスフランショックです。

スイス中央銀行による為替介入の開始と終了のタイミングでレートの40%近くもの下落を見せました。

 

このスイスフランショックは歴史的な暴落の一つと言われていますが、この暴落の値幅は週足のテクニカルできっちり予測できます。

 

f:id:est_cub_1000RR:20200124213947p:plain

とはいえ、週足で約2年分の値幅を一瞬で達成してしまったわけですから、ロングを持っていた人はどうしようもないですがねw

 

大事なのはリスクに晒す資産は決めておいたほうがいいという事です。

 

 

ちなみに今日はトレードしてません。

ポンドルはいまだ保有中です。

 

 来週も頑張っていきましょう。

 

MA-YANでした。