ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

欲深さは失敗と成長の糧

こんばんは。

MA-YANです。

 

今日はドラクエの話じゃないです。

といっても、今日もジム行く道中でやってました。

何だかんだやってます。

やってくうちになんだか楽しくなってきた気がします笑

 

で、本題

ジムでついつい欲出してやってしまった話

f:id:est_cub_1000RR:20190918203822p:image

 

今日は胸のトレーニングの日だったのですが、ジムが混んでてフリーウエイトエリアが空いてなかった為、とりあえずチェストプレスとダンベルフライをこなして、フリーウエイトエリアが空くのを待ってました。

 

いざフリーウエイトが空いてベンチプレスを始めたのですが、MAX重量を挙げてた時に事件が起きたのです

 

そう、腰が、逝きました。

 

思わず冷や汗出たね。

フォームが崩れた訳ではなかったと自分では思っているのですが、3セット目でかなり限界来てたので、腰に変な力が加わったのでしょう…

 

しばらく立てませんでしたね。

幸い重傷には至りませんでしたが、今もまだ痛みます。

きっと明日には治るでしょう。

 

たぶん。

 

これはこれからトレーニングする人に覚えておいて欲しいのですが

 

どうしても高負荷になるとケガのリスクが伴うので、欲張りすぎは禁物。

私のようにケガのリスクを推してでもMAX重量に挑み続けたい変態さん以外は無理しないこと。

 

しかし、欲というのは成長には絶対必要で、成長には失敗が必要です。

つまり、本質的には欲がないと失敗も成長も望めないと思っています。

 

無理はいけませんが、成長していくためにも失敗を繰り返して学んでいかないといけません。

これを苦行だなぁと思ってしまうと成長も止まってしまうのです。

 

偉そうなこと言ってますが、私は失敗こそすれ、成功してません!

 

というオチ

 

MA-YANでした。

 

みんなくれぐれも怪我と火遊びに注意だぞ