ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

S1000RRの旅立ちとカブ耐に向けて

おはようございます。

 

出会いがあれば別れもある…

特に春は出会いと別れが多い時期ですよね。

 

前置きはさておき

昨日S1000RRを売却しました。

 

f:id:est_cub_1000RR:20190509085409j:image

 

売却した理由

もともとここ2.3年は、サーキットメインでほとんど乗っていなかったですし、そのサーキットに行く時間もあまりなく…という感じで置いてるだけももったいないし、誰か乗ってくれないかな笑

なんて思ってました。

 

そこに欲しいという方が都合よく現れたので、あっさり売却です笑

 

もともと嫁との約束で、1台バイクを増やすなら1台処分しろと言われておりまして…笑

 

数日前にカブ耐に出ようという記事を書いたのですが、そのカブ耐用のマシンを買う為にもS1000RRを売らないとなーと考えていた矢先の話だったので即決です。

カブを買うついでにもう一台バイク買おうかなーなんて…

 

もともとS1000RRはリセールバリューが良く、最初はパニガーレとS1000RRでどっち買うか悩んでいたんです。

そして最終的にリセールバリューの良いS1000RRを選びました。

 

リセールバリュー

聞き慣れない方もいるかと思いますので、リセールバリューについて簡単に説明しますと、

 

物の再販価値 という意味です。

 

つまり購入したものを売却する時の価値が高いほど、値段もつくのでリセールバリューが良いことになります。

 

このリセールバリューはカテゴリごとにランキングサイトなどもありますので、良ければチェックしてみてください。

 

話を戻しますと、最終的にS1000RRを購入した理由は再販価値が高かったからということです。

 

そして、今回実際に再販した価格も結構なものでした。

なので私は何車種かで購入を迷ったらリセールバリューの良さで選ぶようにしています。

 

ただし、実際にリセールバリューというのは、時代とか人気の上下で変わるため、購入した時はリセールバリューが良かったけど、ある時は下がってたなんて事もあるので、注意は必要です。

 

旧車になると、需要が供給を上回っている車種なんかはものすごい値段が高騰してますが、これは例外です。

 

どの車種に将来価値が出るのかわかればいいんですけどね笑

 

f:id:est_cub_1000RR:20190509101518j:image

 

とはいえ、実際のところS1000RRが手元にないとさみしい気持ちはあります。

 

しかし、バイクは走ってなんぼなので、新しいオーナーのもとでたくさん走ってもらった方がバイクにとっても良いかなと考えてます。

 

そんなわけで、カブ耐に向けてカブ購入の準備は整いました!

 

あとはカブを買うだけ!

 

私はどんなカブを買うのでしょう?

 

お楽しみに!