ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ご飯は残さず食べよう。

こんばんは。

MA-YANです。

 

皆さま台風は大丈夫でしたか?

関東圏では交通や一部停電など、苦労された方も多かったのではないでしょうか。

時期的にもまだまだ台風が来るかもしれないので気をつけてくださいね。

 

昨日はブログでとくに意味もない事を書いたのですが、

今日もわりとどうでもいいことかもしれません。

f:id:est_cub_1000RR:20190909205500p:image

あらかじめ謝っておきます。

すみません。

 

で、私はよくというほどではないのですが、インスタントラーメンを食べます。

トレーニーだからと炭水化物控えめの生活ばかりというわけではないです。

 

炭水化物は取りすぎると太りますが、適度にとっている分には問題ありません。

むしろ体のエネルギーになってくれるので必要なものです。

 

体を絞るのは大変で、とくに大変なのはやはり食事です。

食事を制するものがダイエットを制すると言っても過言ではないでしょう。

それだけダイエットは過酷でしんどいものなのです。

楽に痩せれる方法などありません。

食事制限が気持ちいいと思うようなマゾな人には楽なのかもしれませんが。

 

とはいえ、今の私は食事制限などもしていないのでわりと好きなものを食べています。

 

食事を絞るしんどさを知っているからこそ、好きに食べれるというのは幸せなことなんだなと改めて思うとともに、食事というのは人生を豊かにする手段の一つなんだなと思った次第です。

 

明日は何食べよう。

 

MA-YANでした。