ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

金と金運と種まき

こんばんは。

MA-YANです。

 

今日はわりと真面目な話

f:id:est_cub_1000RR:20190910184821p:image

最近はゴールドの取引にハマっています。

値動きが激しい分リスクもリワードも大きいのですが、わりとテクニカルに従順なのと、動きが早いのでせっかちな私にはちょうどいいのかもしれません笑

もちろんほかの為替もやってはいますが、最近のマイブームはゴールドです。

 

蛇足ですが、昔から金色が好きなのです。

金といえば、下品なイメージがある人が多いかもしれません笑

 

なぜか私は昔から金が好きで。

十代の頃から指輪やネックレス、金髪と金とつくものは大抵身につけていました。

今でもと言った方が正しいのかもしれませんが。

 

愛用しているプロテインの名前もゴールドスタンダード。

これはゴールドに惹かれたわけではないです笑

 

金色というのは、色の通り金運にいいと言われてるとかなんとか。

風水などは興味ないので気にしたことはないのですが。

黄色でもいいみたいですね。

 

そういえば、こないだまで働いていた会社の社長さんはよく黄色の服とか黄色の小物を身につけていました。

 

この社長は風水が好きで、私が家を建てる時にも風水的にどうだとか言ってました。

何言ってたかは覚えてないです…

 

で、この社長がよく身につけていた物が黄色というより、黄土色といったような色味に近かったような気もします…

まるでう○…

決してディスってるわけではないですの。

 

そして、肝心の金運の方は…

 

お察しです。

お金を手に入れるなら行動しかないということです。

成功には種まきが不可欠で、悪い種ばかり撒いていたら失敗しますし、いい種を撒いていたら然るべき時に回収できるという事でしょう。

 

この点はすごく反面教師になりましたし、どうすれば失敗するかという事をたくさん学んだので今の私があると思いますので会社には非常に感謝しています。

ありがとうございました。

 

何事も楽して成功する事は出来ませんし、成功を掴んだ人も、華やかな物語の中には、その何倍もの苦しい思いや体験があるという事です。

 

自分が進む道はすべて自分次第で、どっちに転んでも過去の自分が敷いてきたレールなわけですから、過去の自分を恨まずに済むように日々生活していきたいなとつくづく思うのです。

 

物事には適切なタイミングというものはありますが、行動を起こすのに遅すぎるということはないですから、迷ったら行動しておくぐらいの気持ちが自分にもプラスに出来るのではないでしょうか。

 

すべては先の自分のために。

 

MA-YANでした。