ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

水溜りを踏んで遊んだあの日々は2度と戻らない

こんばんは。

 

雨ってみんな好き?

f:id:est_cub_1000RR:20190608215616j:image

ちなみに私は嫌いです。

 

理由は傘をささないといけないから。

傘をさして片手が塞がるのが嫌なのです。

 

どれほど嫌いかというと、どれだけ雨が激しくても決して傘をささず、ビショビショになって外出していた時期がありました。

 

今考えるとアホの極みという感じですが、当時はまじめに傘をさしたら負けだと思っていたのがとても怖い笑

人の思考って恐ろしいですよね。

 

ビショビショになって歩いていると、行く先々で、傘貸そうか?とか傘無いの?と話しかけてくれる優しい人がたくさんいました。

しかし、なにぶん傘をさしてはいけないルールなので、傘をさすわけにはいきませんでした。

 

中には、ビショビショなのに車に乗せて送ってくれるという神様の様な人もいました。

 

そんな訳の分からないこだわりもすぐに無くなりましたが、今でも雨は好きではありません。

 

前置きが長くなりましたが、本題です。

今週のお題は「雨の日の楽しみ方」

 

雨が嫌いな私ですが、小さい時は良く雨を楽しんでました。

 

傘をくるくる回して遊んだり、水溜りをみんなで踏んで遊んだり。

 

中でも雨の日に自転車で水溜りを通過してどれだけ大きな水しぶきを飛ばせるかという遊びには狂ったように熱中してました笑

f:id:est_cub_1000RR:20190608220740p:image

子供ってどうでもいい事になんであんなに熱中できるんでしょうね。

それが分からなくなるというのが大人になったという事なのでしょうか。

 

大人になるにつれ、熱中出来る事というのは少なくなっていったような気がします。

 

今では出来ないような遊びも小さい時はその楽しさを友達みんなで共有していたのが懐かしいです。

 

昔を懐かしんで感傷に浸るというのは、あまり良いことでは無いのかもしれませんが、ふとあの頃はもう戻らないんだなと少しさみしい気持ちになります。

 

大人になった今だからこそ出来ることというのはたくさんありますが、その時々で一生懸命楽しんでたんだなと振り返って思えるように何事も楽しんでいきたいですね。

 

とりあえず雨を好きになる為に、お気に入りの傘でも買おうかな…