ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

さらば戦士達

こんばんは

MA-YANです。

 

やきゅうの話

f:id:est_cub_1000RR:20190927200917p:image

ベテラン選手が相次いで引退しますね。

長い間活躍を見てきた選手が引退するのは寂しいとともに、新たな時代の選手がどんどん現れる事が楽しみです。

 

最近1番話題になったところで言えば、

阿部が引退らしいですが、現役では最後の長嶋戦士になるんですかね?

もう長嶋監督の時代の選手がいなくなるというのは、それはそれで寂しい気もしますが、巨人ファンではないのでぶっちゃけ思い入れがありません。

 

阪神ファンとしては、脳腫瘍から復活を目指していた横田が引退する方がよっぽどショックです。

将来のスラッガー候補で頭角を現してきた矢先の脳腫瘍。

本人はさぞ悔しかった思いますが、最後にセンターを守り、レーザービームを本塁に投げたというのは、きっとファンの心に残り続ける事でしょう。

 

そして何よりメッセンジャーの引退

阪神の先発投手陣で今のところ西以外で安定感のある選手にかける現状でメッセンジャーがいなくなるというのは非常に痛いですね。

 

ともあれ引退する選手のみなさんお疲れ様でした。

 

余談

やきゅう関係なくてごめんなさい。

 

昨日は相場観の話をしましたが、さっそく今日は大きく動いてきましたね。

ドル円は108円台へ戻り、ゴールドはヘッドアンドショルダーのネックライン付近まで下落。

 

ドル円とゴールドは逆相関で動くので、基本はドル円上がれば、ゴールド下がるといった動きになります。

当然ドル円とゴールド/ドルという事になるので、ドルの強弱によって動きが変わるという事です。

この辺りは為替をやられている方であればご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

週明けどうやっていくか楽しみですね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

MA-YANでした。