ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

批評家は嫌だけど思うところはある

こんばんは。

今から今から会社の皆さんが送別会を開いて下さるそうで。

大変ありがたい事です。

 

欲を言えば退職祝いに1人1ビットコインずつくれたらなぁなんて…

と冗談はさておき。

 

今日は雑感というか、世の中に対して思う事。

f:id:est_cub_1000RR:20190720183934p:image

本音だけど、個人的な見方が強いので流し見でもしていただければと思います。

 

最近は痛ましいニュースや国家間のニュース、闇を感じるニュースなどさまざまなニュースが一気に溢れているような気がします。

 

中でも気になったのは今話題の吉本の闇営業問題。

今日の午後に雨上がり決死隊の宮迫さんとロンブーの田村亮さんの2人が謝罪会見を開きました。

そして2人とも吉本とのマネジメント契約解除という事で、話題が持ちきりです。

 

私は評論家でも批評家でもないので、外野としてあれやこれやという立場では無いのですが、それでもこの問題に関してはなんだかなぁという思い。

吉本から圧力があったとか噂はありますが本当の事はわかりません。

 

特に2人を擁護するわけではありませんが、寄ってたかって責めるのもどうなのかなと。

何回かこのブログでも話をしていますが、日本は失敗に対して厳しすぎると私は思います。

 

同調性を重んじる国民性の問題からか、妬みや嫉妬といった感情に支配されすぎているように思えてなりません。

 

日本が成長しない、他国から遅れを取るというのは足の引っ張り合いが得意な日本の体質ならではなのかなと個人的に思ってなりません。

 

せっかく個の時代という流れになっているのですからみんなで応援しあって日本の成長につながることを願って。

 

MA-YANでした。