ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

夢を夢で終わらせるのはもったいない

こんばんは

MA-YANです。

 

とにかくやってみよう

f:id:est_cub_1000RR:20191115203000j:image

先日話した新庄の現役復帰計画の件で阪神タイガースの矢野監督も前向きなコメントをしているようです。

 

夢に向かって努力するというのはとても素晴らしい事ですね。

 

努力と根性という言葉で片付けてしまうのはもったいないことですが、どうやって目標を達成するかというアプローチの仕方や目標の立て方次第でモチベーションも変わってくると思います。

 

大抵トップに上り詰めた人というのは、他人に何を言われてもブレずに自分を貫き通した人だけだと思います。

 

日の目を見るまでは孤独で辛い日々だったと思いますが、己に打ち勝ち目標を達成した時の喜びは本人以外には知り得ない喜びでしょう。

 

ひょっとすると目標を達成した後でも孤独な戦いなのかもしれませんが、ブレない自分の軸を持っている人にとっては些細なことなのかもしれません。

 

日本人は特に国民性が右に習えのため、バッシングや風当たりもひどいのかもしれませんが、一生懸命な人というのは自分の事で精一杯で他人を気にしている余裕はないと思います。

 

嫉妬や妬みというのは、自分の価値を下げるだけで何も得がないものです。

 

どうせなら夢に向かって一生懸命頑張ってるほうが何倍も充実した人生と言えます。

 

新庄が言う「みんなも頑張ろう」というのは、大人へのエールなんだと思います。

 

どんな人生にするかは自分次第という事でしょう。

 

どうせなら悔いのない人生にしたいですね。

 

 

MA-YANでした。